★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

オーラルケア プラウト

1年に2・3回受診している歯科検診に行ってきました。
毎回の事ですが、どのくらい磨けているのか、磨き残しがないか?を調べます。
受診前には意識的にキチント磨いていくのに…
検査結果は、いつも磨けてない所があちらこちら(>_<)






特に内側の歯と歯の間とか、奥歯の一番奥側。
毎回歯磨き指導も受けるので、そう言う所は特に意識的に磨いているつもりなのに・・・・







今回こんな歯ブラシを紹介してもらいました。

プラウト Plaut 1本 M ミディアム ブルー

プラウト Plaut 1本 M ミディアム ブルー


普通の歯ブラシと歯間ブラシでも磨けないような所も、このブラシだとバッチリ\(^o^)/
口の中スッキリ〜〜〜〜〜♪  爽やか〜〜〜〜〜〜♪










…と言いつつ、磨いた後すぐ食べる・・・・・・・・(*_*;
これって、一番ダメ子さん(-_-;)










【追 記】
今日(も)オットットがゴルフでした。
20年間の成果・・・とは言いがたいのですが、80代の成績だったそうです。
これって、アマチュアなら結構いい成績らしい。
…と言う事で、祝杯の大騒ぎをしております。
場所は作業場内。
私に影響が無いので…
どうぞ、お好きにやって下さいませ。ませ。(^_^.)