★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

生クリームとココアあんのシュークリーム

ちょっと和風?なシューです。
”生クリーム&ココアあんのシュー”
いつものようにホイップクリームと、白あんにココアパウダーを練りこんだココアあん


意外に合います。合います。。
甘さは控えめで小さめのシューだけど、3個いっちゃいました(@_@;)汗汗













体調があまりよくないこの頃ですが、1ヶ月前から予定していた4人の女子会????を・・・。
頑張って、ちょっと遠出のドライブ。
以前も行ったことのある『大江の郷』のココガーデン

今回は人形(案山子?)のお出迎え。
4人のうちの一人は、ここがとっても気に入って、もう5・6回来ているそうです(^_^.)






前回来た時は、亡くなったNちゃんも一緒だったのに・・・(一昨年9月)
あの時と同じ所で同じように、従業員さんに写真を撮ってももらいました。











お昼前なので、4人で一皿オーダーです。
お店の方にはごめんなさい。。。です。   この歳になると、図々しくなるのね(~_~;)
もちろん、飲み物は一人一杯ずつです。








お昼にお蕎麦を食べて、帰路はエッチラオッチラ。
迷子になったり寄り道したり、のんびり暑い中をヒ〜ヒ〜いいながら帰って来ました。
車酔いも何とか我慢できて、みんなに迷惑掛けなくてホッ・・・・(この頃非常に気が弱くなってます)






あ〜〜〜〜〜〜〜。今日も暑い秋の1日でした。
無事1日が過ぎることに感謝!!!!です。