★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 移動水族館

この前の日曜日(24日)お天気のいい日でした。
コンベックス岡山に行ってきました。

目的は『青い海の水族園』
年甲斐も無く・・・・・・(~_~;)



移動水族館なので、大きな動物はあまりいませんでしたが、意外に楽しい時間を過ごしました。
正式な名前は覚えてません(∀`;↓)









水族園なんて、昔々子供が小さいころ行ったっきりだったので、いつ振りなんだろう???
…と、記憶を紐解いてみましたがハッキリとは思い出せませんでした。
あちこち行ったのに・・・(汗)




会場にはご当地グルメなどの屋台も並んでいて、あちらこちらで食べ歩きしていたら満腹に( ´З`)=3 ゲップぅ…
こんな小さな小さなたい焼きもありました。
お年寄りのお土産に少々!






その後、ここまで来たからという事で瀬戸中央自動車道の中間地点の与島SAまで足を伸ばしました。
与島SAは、Uターンできるエリアなのです。



与島には、瀬戸大橋が開通(昭和63年4月10日開通)して数年経ったころ来たのですが、その時と比べるとなんだか寂れた感じ('_')
23年も経つとしょうがないのでしょうね・・・
これまで大きな事故も無く、国立公園の中で優美な姿を見せてくれました。



朝10時に出発。 午後4時半帰宅。
出慣れない私にとって、疲れの溜まらない丁度いいドライブでした。