★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

うずら豆の煮豆

道の駅で買ったうずら豆” …
10日ほど前、レシピなしで適当に煮豆にしました。半分だけ。
初めての煮豆にしては、意外にいい感じだったのです♪



気分を良くして・・・
残りの半分も調理しました。
今回はもっともっと美味しくなるように、レシピを参考に(*^^)v



一応出来上がったので味見をしました。
う〜〜ん、何だか少々固めです。
もう少し柔らかい方が私好み。
そこで止めておけばいいのに、再加熱をしたのが間違いでした(>_<)



ごらんのように、焦がしてしまいました。
密閉容器に入れた方が、マシな方です。
食器に入れたのは捨てがたくって、少しは食べましたけどね…(~_~)



いつものことだけど、 『もう少し…』って言うのが曲者です。
これからは、 『もう少し…』はやらない方がイイですね。
分かってはいるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・




分かっていても止められない事あるぅ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ