★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 醤油クッキー

3週間ほど前から借りているお豆腐系のお菓子の本。
延長で借りていたけど、もうそろそろ返却日が迫ってます。


その本に載っている、以前から気になっていたレシピで ”醤油クッキー”焼いてまみました。




初めて作る物なので、レシピ通りに。
が。。。。。。
粉が混ざりません(>_<)(>_<)
急きょ、水分の変わりにお豆腐を少し足してみました。




↓プレゼント用&試食用&我が家用。

う〜〜〜ん!
初めての味です。
醤油と豆腐の入ったクッキーなんて…
和風な感じで、おせんべいとクッキーの間のような…^^;




きっとオットットは、聞いただけで拒否反応を起こします。
なので、試食の時には何も言わず勧めてみるつもり(^_^.)

隣のNちゃんは「これはクッキーだ〜!!」
いつも試食係でありがとーーーね♪ Nちゃん(^^♪



ヘルシークッキーだと思えば、とても美味しく仕上がりました。
でも、好き嫌いが分かれそうです(笑笑)




≪追 記≫

昨夜(14日)オットットに勧めながら、一緒につまみました。
新発見です! 一口目は決して「うんまーーーー!」と言う言葉は出ません。
でも、2枚3枚と食べていくと止められない止まらない♪♪
なんだか不思議と病みつきになってしまう味です(*^^)v
とうとう、一人で瓶に詰めていた半分程をたいらげてしまいました。
たぶん10枚(径4cm)はいってます・・・


日ごろから、お醤油大好きのオットットには、意外に受けたらしいです\(^o^)/



和風もいいかも〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ