★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  白い妖精の会

今年3度目の『白い妖精の会』の開催です。
今までは1年に1度か、せいぜい2度までだったのに…
今年はすでに3度目です!!(*^^)v



そして、この会で『楽時屋』さんにお世話になるのは3度目です。
栄養関係現役の時に1度。引退してから2度目。
前回の楽時屋さんは ここ


お泊りも出来て、1泊2食でも激安です♪
一度みんなで泊まってもいいよね〜
今は私ダメだけど・・・(+o+)



ピザとカレー??以外はメニューのないお店なので、予算と好みを言っておけばバラエティーに富んだ物が次から次へと・・・
今回は山菜が盛りだくさんに出てきましたよぉ〜♪



↓ヘイトコ(細くて小さい筍)塩茹で。剥いてマヨネーズをつけながら…
こういう食べ方は初めて。簡単でよいね(*^^)v

↓野菜が色々入ったサラダ。豆腐とマヨネーズ+塩コショーで和えてありました。

↓シンプルな茶碗蒸し。底に梅肉が効いてます♪

↓豚シャブと夏野菜+ウドのサラダ。針生姜がこれでもか!ってくらいタップリ(●^o^●)

↓ミニステーキ。赤い甘長添え。当たりがよければ^^;激辛です(笑)

↓トビウオの卵と山菜の煮物。

↓ウドのピリ辛煮物。 フキの佃煮??

↓マグロと長芋の丼。

↓デザート♪ アイスクリーム&フルーツ添え

写真の撮り忘れもあり。
タラフクいただきました(*^_^*)
飲み物もプラスして@2,000円チョイ也・・・


みんな大満足な夜でした。次回は10月??だとか・・・
メンバーの一人Nさんがお土産にみんなに配ってくれた寿司海苔です。

ありがとう〜〜〜♪
いっただきま〜〜す*1モグモグ




山荘楽時屋




山菜づくし、いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ

*1:*)´ー`(*