★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  のほ流コーヒーブレッド

数日前、こんなパンを作ってみました。
もちろん、レシピは無いので勝手に・・・
参考にしたのは、花の町に住んでいるという大事なお友達が紹介してくれていた物。




写真を、ジ〜〜〜〜ッと凝視です(^_^メ)
コーヒー色の所は別生地なのかな?
コーヒーシートみたいなのを使ってあるのかな????
たぶん、普通生地とコーヒー生地を別々に作って、合体させて焼いてありそう〜!?!?

でもでも、一度に二つの生地を作るのは面倒(~_~;)という事で、出来上がった生地を少し分割して、そこにコーヒーパウダーを練りこんでみました。
それを合体させて焼いたのがこれです。




う〜〜〜〜ん。
思ったとおり!! 違った感じになりました。
でも、無理やり似たような感じにしたくって・・・
こんな感じにやってみました。↓

食べたら全然違うんだろうなぁぁ〜〜〜(笑)
トップのクランブルもないしぃ〜(..)



まっ! 私が出来るのは、この程度ですね。
でも、いつかもう一度リベンジ(●^o^●)





”コーヒーブレッド”いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ