★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 黒豆

黒豆をいただいたので・・・
2・3日前に作りました。300gだったかなぁ〜? 忘れちゃった^^;

でも、お正月までになくなったらどうしよう?(笑)

まっ!私が食べないようにすれば、減る事はないのですが…


今日は師走にしては珍しいくらいのポカポカ陽気だったので、思い切って窓拭きをしました。
ザザッ〜〜〜と(^^ゞ
もちろん、外側だけです。中はあまり汚れていなから… まっ!いっか〜〜


毎回思うことだけど、北と東側が特別に汚れが酷いんです。
たぶん北にある工場の煙が影響しているようです!!
一年に何度も拭くのに、いつも同じ所が・・・(泣)





黒豆大事に食べなよ〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ