★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 リンゴと紫芋のパイ &  お芋の下準備

以前、山のきのこをくださったダンナちゃまのお友達に、お礼をしたいから何か作って欲しい…って頼まれていたんでした(@_@。
実は、忘れていました^^;
今朝、ポッと思い出したので早速パイを4個。また、パイなんです(^_^メ)
たぶん2個はきのこのお宅へ。後の2個もどこかへ行ってしまいそうです…ね!




パイを焼きながら、お芋の下準備です。

右から紫芋のつぶしたの。お芋の角切り蒸したの。紫芋の角切り蒸したの。
こうやって置くと、急に思いついた時、何かと便利です。




リンゴとお芋は合いそう〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ