★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  金木犀

最近外に出ると、途端にいい香りがしてきます。
そうです 金木犀です♪

我家の庭にあるたった1本の控えめな木なのに…
かなり距離があっても、漂ってきます。



香りが漂ってきて認識出来る花も少ないですよね。
普通の花は視覚で最初に認識します。

この 金木犀は臭覚で認識してから、 『お花はどこどこ〜??』って感じで、キョロキョロして探します。



散歩の途中、いい香りが…
キョロキョロ、きょろきょろ〜〜 ありました。ありました(^^♪
道から10mほど入った所に見え隠れしていました。
随分離れていても、香るんですね(●^o^●)