★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   梨&病院


昨日病院に行きました。
お盆前から1ヶ月整体に通ったけど全く良くならず、病院で検査してもらって下さいと言われていたのです。



病院、大嫌いなんです。
毎年健診には行っているけど、病気で診察を受けるのは、4年ほど前にインフルエンザにかかった時以来。*1


ドキドキしながら行って来ました。
診断は、予想通りの『五十肩』
痛み止めの薬と胃薬。 塗り薬をいただいて帰りました。
『五十肩』の経験者は、私の周りに沢山いるんです。
みんな一様に、完治に1〜2年はかかったって言ってます。
何をしても治らないけど、自然に時期が来たら治ってるって・・・
そんな物なんでしょうね〜(~_~;)
処方された薬を飲んでいるけど、効いた感じもしないし・・・




こんな感じで思い煩っていた病院に行く と言うプレッシャーも無くなったので、帰りにお気に入りの梨屋さん*2に寄って、梨を買って帰りました。
ささやかな、ご褒美(●^o^●)

4個一盛で買ったのに、2個もサービスしてくださいました。
『福実園』さん、いつもありがとうございます♪
梨の名前を忘れてしまいました。
”二十世紀”は分るけど、あとの二種類は…????





『五十肩』って、そんなものなのぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ

*1:新型ではありません

*2:梨農家