★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

一日キッチンで・・・



今朝は早朝から、ほぼ一日中4時ごろまではキッチンに立っていたような気がします。
こんな日も珍しい。
どこにも出かけませんでした。 あっ!生協の引き取りに10分ほどと、散歩に出ましたね(笑)



まだ暗い4時にウイリーに起こされました。
眠い眠い…と思いながらも、なんだか二度寝するのがもったいない気がしたのです。



途中だった ”梅の甘露煮”の続きを始めながら、もう片方のヒーターでは黒豆を煮ることにしました。
二つのお鍋を加熱しながら洗濯機スタート。
気になっていたバラを切りに畑へ・・・
あっちこっちゴテゴテしていたら、もうお昼前(@_@;)


午後からはパンスタートさせておいて、鯵の甘酢漬けを作りました。
鯵が揚がったころに丁度パンの発酵が終わり、タイミングよく次の工程へ入ることが出来ました。
全部終わったのは、4時ごろかな…



その後は事務仕事や散歩や夕食の準備など・・・・・・・・・・・
あぁぁぁぁ〜〜疲れたぁ(*^。^*)
今夜は早く寝ます!!



↑ ”青梅の甘露煮”3k目です。
今回は梅1kに700gのお砂糖を使いました。
780円の南高梅が半額になっていたのです♪  半額のシールに弱い私です。
この前買った梅が500円弱だったのに、あの時は高い気がしたけど、実は安かったのがヤット分りました(^_^メ)←遅い…
梅の質も、前回の方がズット良かったぁ(^^)




↑ ”煮豆” もらった黒豆が後1回分残っていたのが、気になっていました。
これでスッキリ(●^o^●)





↑ ”鯵の甘酢漬け”
好きなのになかなか買えない。
今回は頭も内臓も取ったものが目についたので、即買いです♪
揚げて漬けるだけですからね(笑)





あんパン&メロンパンのつもり。
メロンパンは失敗です(+o+)

まぁ、充分食べれるんですが、冷凍しておいたクッキー生地を使ってみたんです。
生地が硬すぎるみたいで、パン生地とイイ感じに合体してないようです。。。






(*^。^*)今夜は早く寝てもいいよ〜!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ