★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  おからのアップルジンジャーケーキ


今朝は晴れてお天気になりそうだったのに、また曇ってしまいました。
このまま梅雨に入ったりしたら… イヤだなぁ〜〜


今日は日曜だけど、いつもと同じく5時半に起きました。
余裕で朝のケーキが焼けるんですよね!!(●^o^●)



前夜に翌日のパンやケーキが決まっている時は、朝の起床がパッとできるのに、何も決まっていない時は、ズルズルとなかなか寝起きの悪い私です(+o+)
枕元には、目覚まし時計1個&携帯2個…… と3回もアラームが…(笑)



今朝のケーキは ”おからのアップルジンジャーケーキ”

なんだか焼き豆腐みたいに見えますねぇ〜^^;
前回は おから&ヨーグルト&アップルジンジャージャム(しっぽさんから)を使ったけど、今回のはこれにプラスおろしショウガも入れてみました。



ショウガの爽やかさが口に残って、これいいです!♪!♪!♪
時間が経ったほうがシットリしていいらしいので、冷蔵庫でお休み中ですヽ(^o^)丿