★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  アマリリス


明日は雨の予報です。
でも、今日は結構イイお天気です!
そんな今日は、ダンナちゃまの♪♪のんびりゴルフ曜日♪♪


と言う事で、午前中私ものんびりさせていただいてます^^;
午後はお年寄りの足で、お買い物へ行ってきます。



この頃ドンドン成長していた ”アマリリスをUPします。
昨日仕事の途中に寄ってくれた、ダンナちゃまのいとこのMちゃんにも観てもらいました。

私 :「これこれ、観て〜〜〜! 凄いでしょ〜!! こ〜〜んな(2cmくらい)小さい時もらってから、こんなに大きく(60cm以上)なったんよぉ〜」ヽ(^o^)丿


Mちゃん:「ぜ〜〜んぜん!! これ、水やっただけじゃなぁい?」(ーー;)


私 :「うん!そうだけど、ずっと私がきらさんように、水やりしたんよ〜」(●^o^●)


Mちゃん:「こんなん、当たり前じゃない! 来年もこの球根で咲かせてみぃ〜。たぶん無理だろうけど…」(~_~;)


こんな事を言われちゃいました(笑)
Mちゃんの言うとおりなんだけど、来年もちゃんと咲かせてMちゃんを驚かせようと思ってます(*^^)v イェィ〜〜



追記:昔習った歌に「アマリリス」の歌がありましたよね♪
検索したら、こんな歌でした。

マリリス

        岩佐 東一郎 作詞
         フランス民謡

♪みんなで 聞こう 楽しい オルゴールを
 ラリラリラリラ〜 しらべは アマリリス

♪フランス みやげ やさしい その音色よ
 ラリラリラリラ〜 しらべは アマリリス


このアマリリス、ステキ!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ