★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

モンキーブレッド

久しぶりにパンです!!
最近は雪かきばかりで、少々お疲れ気味。
そんなこんなで?? パンもケーキもサボっております。


以前 ”蒜山ワイン”さんからいただいた ”キャラメルソース”を使って。

小さく丸めた生地をリング型に入れる時、このキャラメルソースにくぐらせるんです。
それを焼いた物がこれです。




うっすらと積もった、デッキの雪の上で写してみました(^^ゞ
分りますか???(^_-)-☆



滅多に作らない ”モンキーブレッド”
作らない理由は、生地をくぐらすソース作りが面倒だから・・・


でも、でも、今日はこのキャラメルソースがあったので、ラッキー!!!
そんな感じで、作ってみました♪