★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ダブルヨーグルトのクリームパン

先日Kちゃんからもらったヨーグルト、まだまだたくさん残っています。
そのヨーグルトを使いたくって、検索してみました。


仕込み水の代わりにヨーグルト100%のレシピを見つけました。
参考レシピ↓
Cpicon *ダブルヨーグルト★クリームパン☆* by マリア358




粉300gにヨーグルトが200g入っています。
丸い方は、あんパンのようにヨーグルトクリームが入っているの。
細長い方は、クリームがなくなったのでそのまんま。


生地がヤワヤワだったから、心配だったけど、出来上がったパンもヤワヤワのフカフカパンになりました。
ヨーグルトいっぱいだけあって、生地はほのかにヨーグルトの酸味が残っています(^^ゞ
このヨーグルトクリームはGOODです。クリームだけでもナメナメしそう(*^。^*)

でも、写真でも分るけど、表面にシワが出来ました(~_~メ)
オォ〜〜〜 怖い!!!  私の顔パンかしら?????  




Kちゃんの作ってくれた ”抹茶カステラ”と交換ですヽ(^o^)丿
底には煮豆がオスワリしてます(●^o^●)
甘味控えめその上フンワリで、お店のカステラみたい!!
手作りのカステラをいただくのは初めて。。。。。。。\(^o^)/

Kちゃん!!またまたありがと・・・・・ね(^_-)-☆




※追 記
パンのシワシワの原因が分りました。
丸いパンには、ヨーグルトクリームを入れているので、そのクリームの水分が生地に影響しているようです(^^ゞ
私の顔は水分不足なのに……反対ね(笑)