★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

    不都合な真実

今日日曜日は、妹と企業主催の映画を観てきました。


アメリカ合衆国アル・ゴア元副大統領の”不都合な真実” です。
地球温暖化問題を彼の講演を中心に作成されたドキュメンタリー映画です。


地球温暖化問題」を漠然とした感じで捉えていましたが、この映画はその点を明確に一地球人にも分りやすく解説してくれる物でした。
とってもいい映画だったな! 観てよかったって思えた映画です(*^^)v



地球温暖化について、今までよりチョッとは真剣になれそうです。




お昼に映画が終わったので、主催者側の社員Aさんにお昼をご馳走になりました〜
時間もあまりなかったので、近くでラーメンを!
お店ラーメン食べたの久しぶり〜〜って感じです。
梅干の実とシソが入っていて、和風のお出しで美味しかった〜♪ 量もちょうど良かったし〜♪
Aさん!重ね重ねお世話になりましたm(__)m またよろしくねぇ〜〜