★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  マロンのパウンドケーキ


今日の夕方の散歩は、雨上がりという事もあってか、肌寒かったぁ〜
いつもの薄い長袖シャツを羽織って出かけたけど、それでもタンクトップの腕がスウスウ(*_*)
こうやって、だんだんに秋も深まっていくのかなぁ……
そんなことを感じながらの散歩道でした♪





昨夜9時ごろだったかな? 家電がかかりました。
遅めの時間に誰だろう… そう思いながら電話に出ると
「お母さぁ〜ん?」って可愛いらしい男の子の声。
「はぁ〜い?」って、私。『あっ!Rだぁ』って息子からの電話だって思ったんです。
また「お母さぁ〜ん?」「なぁにぃ〜?」
一瞬、Rの小さい時にタイムスリップしてました。



今、こんなに可愛い声してるはずないのに・・・(@_@。
どうして間違ったんだろう???
私って認知症になりかけているのかなぁ・・・(コワァイ)
結局、小さな男の子がお母さんにかけた電話が、間違い電話だったのですが。



名前を二度聞いたけどはっきり聞き取れず、最後に「ボクのお母さんじゃないよ〜」
そんな不思議な電話でした。
ただの間違い電話って言うのじゃなく、電話が終わった後もず〜っと昔にスリップしたままの心でした。



もう9ヶ月も会ってないんだなって、あらためて思ったら、スッゴク会いたくなって、目頭が熱くなってしまったのです。
キッと元気でやってるよね〜〜






先日作ったマロンペーストで、今日はリング型のパウンドケーキ♪
卵白に黄身が少し入って、チャンとしたメレンゲが出来なかったけど、何とか食べれる物になりました(^_^メ)

生地にもマロンをタップリ入れたけど、ペーストが余っていたのでトップに塗ってみました(*^^)v