★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  桑の実


昨日maanaさん(id:maana628)のところでブラックベリーを見て、桑の実にそっくりって思ったのです。

お隣さんの畑に桑の木があります。
その木がドンドン大きくなって、小川を挟んで我家の方に枝が伸びているのですヽ(^o^)丿
よそのお宅の桑の木なのに、我家の木のようにダンナちゃんが食べています。


ダンナちゃんは、子供の頃桑の実を食べていたらしく、今でも桑の実を見ると食べたくなるらしい^^;
桑の実を食べた後は、真っ黒い指と黒い口をして帰ってきます。


私は、子供のころ食べた記憶がないので、今でも食べようとは思わないのです。
子供の頃の体験は幾つになっても懐かしい物なんですね♪♪♪