★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  柚子のシフォンケーキ No.1


今日は”柚子のシフォンケーキ”です♪
シフォンクラブ員になって初のシフォンです♪


入部申請の時”紅茶のシフォンケーキ”を作ったけど、正式に入部してからはこれが初めて♪
第一号です!


上の(底)の面が失敗です(>_<)
型から出す最後のステップで、いつも失敗する事が多いのです。

上手く型から外す方法は、何かないのでしょうか??



シフォンの出来具合は・・・
柚子の風味と皮のプチッと感はGOOD!!です。
シットリ感とか他の面は、普通かな・・・


”柚子の蜂蜜漬け”が後2回分ほど残っています♪
もう無くなると思うと、チョッと寂しいな〜〜〜(~_~;)