★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 8月のお誕生会

親しい友達どおしのお誕生会をしました。
友人二人が、タマタマ私と同じ8月生まれと言う事で、去年から3人でお誕生会をしています。
お誕生月の8月は都合がつかず、9月に開催となりました。

3人でささやかに昼食を頂くだけ!
でも、これがまた楽しくって、年に1度の楽しみになりました。
今回は割烹旅館でノンビリと3時間ほど食事とオシャベリを楽しみました。


 ↓ほおずきの中に焼き栗↓


 ↓天ぷら サワガニ・イチジク・山菜

 
 ↓むかごのご飯 ふきのとう味噌のせ
  畑で出来たむかごは皮が硬いけど、山のむかごは皮が柔らかいのだそうです。


 ↓お箸置き 一輪挿しにもなっていてとっても素敵な焼き物でした。
 ↓3人それぞれに違う植物を挿すと言う心憎い演出です(*^^)v