★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

人参搾りかすパン

GWも最終日
と言っても、全然関係なしで3日の日曜だけいつものように休日。
その日は半日ほど、家の中であちこち物色。
衣類とか好きな感じの空き箱とか、焦げ付かせたお鍋とか、廃棄に分類して出来た空間を使いやすく整理出来たことが嬉しい!
小さな幸せ・・・☆



最近読み終わった本の1冊がこれ。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

3か月程前に予約してやっと借りた1冊。
それほど変わったことを書いてあったわけじゃない。
カリフォルニアガールの著者がパリに留学して、目から鱗の生活を送ったと言う内容。
身の回りの物、生活、考え方、全てをパリのマダムやファミリーのようにシックに暮らそう・・・と。
シックって何??

  • 間食はせず、食事を存分に楽しむ。
  • 上質な物を少しだけ持ち、大切に使う。
  • 一番良い持ち物を普段使いにする。
  • 日常の中に、ささやかな喜びを見つける。
  • 散らかっているのはシックじゃない。
  • 物質主義に踊らされない。
  • 教養を身につける。
  • 質の良さにこだわる。
  • 情熱をもって生きる。

う〜〜〜ん。出来そうで出来ないのかも・・・私には。



粉400gに人参の搾りかす150g入れてみた。
搾りかすの水分があるので、仕込み水は少し控える。


生地の3分の1はパウンド型に。
後の3分の2は適当にクルクルして、大・小様々にカット。


これ意外に美味しかった♪
ふわふわ感は、人参のせい?
人参だけじゃ寂しいかな・・・と、レーズンもたっぷりと。
人参嫌いの人完食。
人参には気づかずにレーズンが嫌いだって!!( ゚Д゚)
そうかい。。そうかい。。。。
人参もレーズンも嫌いなこと知ってるよ!!!!
けど、人参気づかなかったんだ。ヘヘヘェ〜〜〜(;^ω^)
私のカチーーーーーーーー(*^^)v