★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

出張のついでに・・・散策

ちょっと前のことですが・・・
出張で岡山まで出かけた時、ついでに近くを散策。
気候の良い1日だったので、歩き回るのには最適な日でした。


全部歩いて行ける距離。
まずは腹ごしらえ。岡大構内にある『Jテラスカフェ』
 
『半田山植物園』以前から名前は聞いていたけど、訪れたのは初めて。
 
園内でこういうの見つけました。 ニホンタンポポじゃないかと思うけど、違うかな??
いつもの散歩道で見るたんぽぽは全部セイヨウタンポポばかり(>_<)
    

そして、半田山植物園から徒歩5分もかからないくらいで法界院
津山線の駅の名前にも、地名にもなってます。
住宅街にひっそりとそして重厚な山門が歴史を感じさせます。
 
名前だけは以前から知っていたけど、実際訪れた事の無かった所ばかり。
少しだけ見聞広くなった??かな・・・かな??(^^ゞ
有意義な出張でした。