★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マルゲリータ・フランス&読書色々

すっかり春らしくなっていたのに、昨日は1日雪。

外は完全に冬景色・・・(◎_◎;)
三寒四温」とは言うけれど、この落差に体ついて行けない・・・。



久しぶりのパン!
生地はフランスパン風。
元のレシピを少し変えて、砂糖と油脂はZERO
「オールフリー」と言いたいけど、塩少々入ってます。
まぁパンに塩が0なら、締まりのない抜けた感じのパンになるんだろうけど…
以前経験あり><


生バジルが無いので、ドライバジルの粉をパラリ♪
バジルはもっと多めが良かったみたい。
やはり生なら最高なんだけど・・・。

従業員さんのオヤツ&我が家の朝の食卓へ🍞




最近読んでいる本は・・・
【2015年本屋大賞にノミネートされている10作品から選んで、ボチボチと読んでます。
就寝前のヒトトキが読書タイム。1頁も読まずに睡魔に襲われることも(;^ω^)

ノミネート作品は→http://www.hontai.or.jp/

大賞受賞発表は4月7日だとか・・・

それまでに何冊読めるか?
読んだ内の作品が大賞とれば、なんとなく嬉しいかも・・・(^^ゞ
図書館からの情報によると、ノミネート作品は貸し出し予約が多いとか。
大賞に決定した作品はさらに多くなりそうで、まずは先に読んでおこうと言う私の作戦です。
今は・・・

億男

億男

これで4冊目。後2冊行けるか????
2か月程前に予約した『サラバ!』は未だに予約待ち。
サラバ! 上

サラバ! 上

サラバ! 下

サラバ! 下