★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

高野豆腐の彫刻展

お正月以来、初めての休日。
お昼から4時間ほど出かけてきました。


米子市皆生温泉「手しごとギャラリーkaike」
『高野豆腐の彫刻展』
高野豆腐でアート…なんか珍しいね〜
初めて見ました。そう言えば高野豆腐って削りやすくて良さそう〜
彫刻するという発想は目から鱗@@
年間の歳時記を彫った物。毎月の動植物だったりと様々。


同じギャラリーに地方の手しごと作家さんの作品が展示販売してました。
見るとね〜〜〜(^_^;)ダメなんですよね・・・優柔不断><
弓ヶ浜紬・倉吉紬・泥染め・焼き物・石州和紙・・色々様々
そう言えば石州和紙の「安部榮四郎記念館」いつだったか行ったのを思い出したり…


その中で、迷った挙句連れて帰ったのが、これ↓

焼き物のお雛様。手のひらに乗るサイズ。
素朴な点とシーズン過ぎたら、蓋をすればずっと飾ったままに出来るのが決めて(*'▽')
只今キッチンのカウンターに鎮座してます♪