★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

もしもノート

これ↓買いました。
雅詠さんが「もしもノート」を作っているとおっしゃったのがきっかけです。

もしもノート

もしもノート

エンディングノートなる物もありますが、そこまでじゃなく、もっと気楽に『もしも…』の時。
病気になった時・怪我をした時・急なことが起きた時…
エンディングでなくても、いざという時自分自身や家族が少しでも困らなければいいな〜〜と言う軽い気持ちです。

「もしもノート」は各人が、思わぬ災難に直面したり、重大な問題に突き当たったりすることに備え、そのようなことが起きることを未然に防ぐ準備をし、「もしも」のときに家族や周囲の親しい人が何も分からないために困惑したり、困難な状態に陥らないように書いておく伝言帳です。  (抜粋)

低価格なので、5年か10年後に書き直しも簡単に出来そうです。