★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ピロシキ パンクラブ

穏やかなお天気の昨日、今年初めてのパンクラブに行って来ました。
前回12月1日以後初めてで、3ヵ月半ぶり。
今回は10名の参加者(メンバー15名らしい)
やはり、人数はこのくらいより多くない方が、内容把握しやすくてイイ感じでした(*^^)v



今回はロシアのパン?『ピロシキ』(東欧料理の惣菜パン)
フィリングに、玉葱・豚ひき肉・春雨・ゆで卵・パセリ。



↓生地にフィリング詰め込みます。中が出ないようにキッチリと!

↓形成後二次発酵前!

↓揚げてます。









途中ティーブレイク。
講師さんの持参してくれた春色のパン2種と、私が持参した『ピーナッツバターケーキ』




↓最後に出来上がったピロシキを試食です。
残った食材で作ったスープと共に「いただきま〜〜〜す」♪ウマ━(゚Д゚*φ)━

各自4個ずつお持ち帰りも出来ました。
母にも2つ進呈。
我が家のボークンは…
意外にも気に入ったようです。
一つだけだからね〜。
たぶん二つは食べないと思う・⌒ヾ(*´_`)ポイ
















熊本
旅行口コミ情報