★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

簡単ティラミス 散歩コース

10度以上の暖かい朝でした。



食べたくなったので『簡単ティラミス』
今回はマスカルホーネチーズとクリームチーズ半々!
25cm角程度の大きめ容器に作ったので、15人〜20人分程度ありそう。
5人分は一人でいく予定です (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?









今年1月から徐々に始まっている工事。
ここは私が長年ウイリーと散歩していた農道です。
今年もこの6日から再開してます。




ほとんどが【立ち入り禁止区域】
以前のコースは、もう歩くことが出来ません。
ここは見渡す限り区画整備された田園で、その中を格子状に道が通っていました。




もう3年ほど前に土地の買収は終わり、工事が始まるまでは耕作してもOKと言う条件だったようです。
去年の秋も黄金色の稲穂が風になびいていました。
稲刈りの時期には、あのコンバインの音や独特の匂いが開け放した窓から…
あ〜〜〜、もうそんな時期なんだ!!って、季節の移ろいを感じる初秋でした。




今年からは、もうそんな事も感じられなくなるかも…

民家に近い農地は少し残っていますが、地盤沈下なども気になります。
慣れ親しんだ風景が様変わりしていくのは、ほんとに寂しい限りです><






熊本
旅行口コミ情報