★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

紫芋のパイ

今日は比較的穏やかな1日になりました。
予報では、今夜からしばらくは雪の日が続きそうです(@_@;)


明日25日は…
七十二侯では『水沢腹堅(さわみずこおりつく)』=沢を流れている水も、寒さに凍る。
暦の上でも、もうしばらくは寒さの強い日が続くようですね。



毎月ですが25日は、仕事上ちょっとバタ子さんの日です。
午前中は従業員さんと作業場での仕事。
その後金融機関巡り。ついでにスーパーで買出し。。。
主婦やってウン十年。未だに買い物が苦手な私。
お店に行っても何を買っていいのか?分からない。いつも同じような食材ばかり…って、友達に話したら、信じられないって(◎o◎)
彼女は、食材を見たら即作りたい物がたくさん浮かぶって言います。
その結果、あれも買ってこれも買って…で、いつも買いすぎるそうです。




私はあまりそういうことが無く、毎日3食義務で作っている感じ><
1ヶ月に1・2日でいいから、食事のとこ考えなくていい日があればいいのに〜〜〜って、小さな願い(~_~;)





な〜〜〜んにも要らないから、カップラーメンの日があればいいのに〜〜〜(^_^.)





昨日と今日のみんなのおやつ。
20〜30個ぐらい出来ました♫





今日の夕食は、おでんの残り・お味噌汁・摩り下ろした大和芋…こんな感じ。ほとんど手抜きです(-_-;)
最近ちょっとブルーなのかな・・・・私。





熊本
旅行口コミ情報