★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

お彼岸のぼた餅

今日20日はお彼岸の中日。
お墓参りをされた方も沢山いらっしゃるのでしょうね。





私は今日近所の食堂に、頼まれてお手伝いに行ってきました。
10時から2時過ぎまでミッチリ!!
仕事の後、お昼のお弁当をいただいて、お喋りをしていたら4時になってしまいました。
とても忙しくって、失敗も何度かやらかしまして、従業員さんに文句も言われてしまったけど、気分転換が出来た事に感謝です♪










そう言うことで、今日は”ぼた餅”が作れないので、1日早い昨日作りました。
お墓参りは明日21日にするつもりです!


今回も里芋を入れてます。
あんもご飯も少し柔らかすぎて、形が作りにくかったです><



いつもお世話になっている二人の方にも食べていただきました。