★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

こしあん

半日ほどの余裕の時間が出来ました。
2ヶ月も行けなかった美容院に行って来ました。



美容師のIさんは友達なので、カットだけじゃなくて…
おしゃべりが出来れば、よりリフレッシュ出来て最高なんです!
しばらく、二人だけの時間もあったので、プライベートなお話などもしたり…
お互いの近況を報告しあって、久々に温かい時間を過ごす事ができたのです^^;









もうすぐお彼岸ですね。
以前は母が作ったぼた餅いただいてましたが、近年は一人でぼた餅作ってます。
はい‼ やっとこの歳になって…^^;






段取り良く。短時間で作ってしまうと言う事が出来ないので、餡だけは先に作り置き。
いただいた小豆がたくさんあったので全部を一気に。
半分はあんパンに使うつもりで冷凍庫へ。
後の半分をぼた餅に使うつもりで、冷蔵庫で待機中です。

いつもは餅米もいただいた物を使うのに、ただ今餅米ありません。
餅米初めて買いました。
2kgの袋が880円でした。。。
こんな物なんでしょうかね〜?




19日に作る予定です。
予定通りにいくかな??????