★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

お掃除ロボット

最近話題になっている『お掃除ロボット』の事は、皆さんご存知だと思います。



あ〜〜〜、そんなのあるみたい。でも、うちには関係ないわ…!!
って、ずっと思っていたので、詳しく調べる事もなくどんな物なのかも全く知らず興味もなかったのです。




ところが、先日帰省していた息子が友達と遊んで帰宅した時、 ”ルンバ”のパンフレットを持って帰りました。
自分も購入思案中みたいで、私にも勧めてくれました。
息子が家電を勧めてくれたのは初めて…&最後かも(笑)
それに意外に強力に勧めました^^;


そんなことがきっかけで、今あちこちのぞいてます。PC!



それで色々見てみたら、ピンキリなんですね…(~_~;)


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

価格も3万円代から6万円代まで色々。
普通の掃除機も高いのは6・7万ぐらいするし・・・
と言っても、今使っているのがネットで買って7年目。15,000円ほどだったので、そのことを思うとずいぶん高価なお買い物(-_-;)って思ったり…
ただの家電じゃなくてロボットなんだから当然…と思ってみたり。
エコポイントのギフト券がたくさんあるので、それを使えばお安くなるし…とか。
いろいろ、買う理由・買わない理由を考えてます。




ルンバ君!なんだかとても賢いらしいです☆

仕事が終わると勝手に自分の定位置に帰って、充電も自分でやって、少しの段差なら超えてくれる。
思った以上にチリやホコリを集めてくれるらしいです(^_^.)
レビューもイイ感じですが・・・・・;;;;(; ・・)ゞウーン



メンテナンスとかはどうなんだろ????



何か情報をお持ちの方は教えてくださいm(__)m