★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ローゼル(アオイ科フヨウ属)

ローゼルの花がやっと咲き出しました!
htanisanさんに頂いた種。
寒い地域なので、暖かい所のハーブはダメかな?と思っていたのに・・・
可憐な薄ピンクの花が咲いて感激✿✿✿






これで全開??
オクラやハイビスカスに似たものを想像していたので、もっと開くのかと何度も偵察に行ったけどこれで全開かも・・・です。
この状態でも、直径3cmほどの小花です。
沢山の実がなったら、ジャムを作る予定です。
出来ればいいナァ〜〜〜♪







※miyotyaさん!  開花からどのくらいで実が採れますか?