★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 睡蓮

この前の日曜日。
いつものごとく、午後から急な思いつきで睡蓮を観に行ってきました。

日曜なので、高速道路を使って40〜50分かな…???




衆楽園 の 睡 蓮





こんなに整備されている由緒ある庭園なのに、入場料無料でした。
今時珍しくないですか…?
毎日来ていると言うご近所のお年よりも、のんびり・のんびり池の睡蓮や鴨・人間のウォッチング!!
気さくにお話もしてくださいました^^;



帰りには道の駅にも寄り道。

この前、トチノキ(マロニエ)の記事をかいたので、「とち餅」が目に留まりました。
何年ぶりかの「とち餅」少し癖があって、好きです♪