★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 夢インタビュー

読売新聞の『読者の夢インタビュー』というコーナーに、詩画作家の星野富弘さんが、上中下の3回連載されていました。
今日は最後の3回目です。
毎回読んでは、心を揺り動かされる優しい言葉に感動しています。



そして、今日の一言も胸にずっしりとくるものでした。

「私は、自分のためだけに苦しんでいる。人のために苦しむことのできる人間になろう」と決めたんです。

なんかね。。。いい言葉でしょ。。。
うわべだけじゃない。。。心から湧き上がってきた言葉だからかな。。。



日本のトップにいる人たちにも、こう言う気持ちを持って欲しいと感じました。
そして、もちろん自分自身にも言い聞かせました。



花の詩画集 鈴の鳴る道 星野富弘

花の詩画集 鈴の鳴る道 星野富弘