★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 きなこ団子

穏やかな晴天が続いています。
農家の春の仕事もそろそろ本格化してきそうです。
この前再開したウォーキングも順調に・・・♪
と言っても、30分ほどですが…(^_^.)





先日、こんな冊子を頂きました。
乳製品を使ったメニューです。
骨粗しょう症予防にも良さそうです。
その中から、この前デザートっぽい物を作ってみました。


白玉粉を使って中にあんこ、外にきなこをまぶしました。
白玉粉の中にはスキムミルクが入ってます。


このスキムミルク。低脂肪でカルシウムたっぷりなんです。
いろんな料理に使う習慣をつけたいですね。
そうそう、パンの生地にもよく入れてます!



このきなこ団子ですけど…
お年寄りには向かなかったみたいです。
ネットリした生地が入れ歯にくっつくのだそうです(>_<)
残念(~_~;)です。





でも、今日はこんな写真をもらって、元気百倍♪♪♪
春真っ盛り!! のどかなユッタリとした風景を見ると心も軽やかになってきます。


みっつーさん、ありがとう〜〜\(^o^)/