★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 飲む点滴

今年初の『甘酒』が出来ました。
いつものように、コップに1杯だけ頂いてきました。
こっそりね・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン


癖がなくて、とてもあっさりです♪
う〜〜〜ん、飲みやすい!!


市販品を飲んだ事がなかったので、この前お店で買ってきて試飲してみました。
全然違ってます。
やっぱり、ウチの甘酒の方が飲みやすかったです。
市販品には、酒粕が入っているのが多いのだそうですね。
ねこのしっぽさん からそう聞きました。


この甘酒は、米と水と酵素だけで出来てます♪



そうそう、このタイトルですが・・・
『甘酒』の成分って、点滴に匹敵するほどらしいです。

それで”飲む点滴”って言うのだとか。。。
詳しくはここ




いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ