★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 りんごまるごとパイ

晦日 事務仕事が予想外に早く終わったので、急に思いついて ”りんごまるごとパイ”を焼きました。




焼きりんごを作っておいて、それをパイ生地で包んで再度オーブンに入れました。
ちょっと失敗です(>_<)
パイ生地が薄すぎました・・・
見てくれが非常に悪いのですが・・・



結構好評だったので、また作りたい物の一つに加えておきます。


りんごの芯をくり抜いた所には、✤バター✤砂糖✤レーズン✤シナモン✤を入れてます✤
シナモンは好き嫌いがハッキリしてますが、香りだけでなく胃腸の働きを助けてくれとか、他いろんな効能があるらしいです♪





丸ごともいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ