★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  チビチビ焼きプリン と ウスバカゲロウ

もうずいぶん前なんですが、たぶん9月のとある夜・・・
お勝手口のサッシドアに、こんな物が(@@;)
ギョッ!!!! ��(((((゚д゚;ノノ



何年ぶりかのご対面!!
たぶん10年以上?????
これ『ウスバカゲロウ』ですよねっ!!?
あの ”アリジゴク”の成虫です。たぶん(~_~;)
滅多に会えない相手なので、チャンと写しておきました。
あまり近寄り過ぎたみたい。
ふわふわと上へ上へと飛んでいってしまいました。



ちょっと見、トンボにも似ているんだけど、飛び方は全く違います。
トンボが勢いのいいヘリコプター!とすると、
ウスバカゲロウは瀕死のヘリコプターが、あえぎながら懸命に飛んでる感じ…かな?!(゚-゚*)?




ウスバカゲロウとは関係ありませんが、いつものデカデカプリンのレシピで、小さい容器に入れて焼いてみました。
カットする手間がかからないけど、好きなだけ食べられないのが寂しいかも…




小さいプリンもいいかも〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ