★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

おさつチップス

秋ですね〜。
美味しすぎですね。秋の味覚の数々。
自家製のサツマイモがたくさん収穫できました。
煮物にしたり、てんぷらにしたり・・・
スィーツでも…と思っていたところに、ブロ友みっつーさんのポテトチップスに出会いました♪
美味しそうにあがってました。

うまく揚げるコツを教えてもらったので、早速サツマイモで ”おさつチップス”です。



揚げたてのチップスに塩をパラパラ。
バターも使うと濃厚になりそうだけど、このままでも結構カロリー高めだから、バターはなしです!



冷たい油の状態でチップスを入れてから加熱するやり方 を、みっつーさんに教えてもらっていたんです。
パリッといい感じにあがりましたよ〜(*^。^*)



おさつもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ