★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  洗濯機

丸14年。。。15年目の我が家の洗濯機…ついに・・・・・(+_+)
昨日の朝、6時前に警報が鳴り出しました。
う〜〜〜ん?!
この音、聞きなれない音なんですけど…どこ??どこ??
追跡の結果、洗濯機からの警報。


どこのボタンを押しても警報が止まらない!!!(@_@;)
結局、コンセントを抜いて、やっと音をとめることが出来ました。



しかし、ロックされたままで扉が開きません(*_*)
洗濯機に入っている濡れたままの衣類(洗濯物)を出す事ができない!!
9時まで待って、サポートセンターに問い合わせ。



最初に水抜きをするように指示を受け、やっと濡れた衣類を取り出すことが出来ました。
出張してもらわなくって良かったぁ〜。ホッ!
何も解決しなかったとしても、出張してもらうだけで、3,150円必要です!!って、言われました(@_@;)



サポートセンターの説明では、【E10】のエラー表示はメインモーターがイカレテいるのだとか…
最終的に4万から4万以上の経費がかかると言うこと。
…で、必然的に、新しい洗濯機を買うことになりました。

シャープ 洗濯乾燥機 ドラム式 プラズマクラスター搭載 9.0kg 左開き ブルー ES-V210-AL

シャープ 洗濯乾燥機 ドラム式 プラズマクラスター搭載 9.0kg 左開き ブルー ES-V210-AL

これに決めました。
ネットショップ(Amazon)より安く入手ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
配達は数日後です。





そうそう、母の洗濯機も調子が悪いとかで、一緒に買いました。

三洋電機 6.0kg 全自動洗濯機 ASW-60B-W

三洋電機 6.0kg 全自動洗濯機 ASW-60B-W

この商品も少しだけ安価に購入。



去年の夏は想定外の冷蔵庫を買い換えることになり、今年の夏は想定どおりの洗濯機の買い替えとなりました。
電化製品の故障は、これで当分ないと思うのですが…
どうなります事やらC= (-。- ) フゥッ









突然のトラブル、困るよねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ