★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ちんびん

『ちんびん』 (沖縄風黒糖入りクレープ)です。



以前、石垣島を古里に持つ大事なお友達からいただいていた南国のクレープです。
黒糖風味で懐かしい味です。
沖縄にも石垣にも行った事がないのに、何故だろう???
昔なつかしさを感じる素朴で優しいクレープでした(^^♪


それにしても『ちんびん』って聞きなれない言葉です。
どんな意味があるのか、チョッと調べてみました。
興味のある方は ここです。




『ちんびんミックス』がなくても作れるようです。
作り方参考 ここです。






沖縄風、いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ