★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  わさび稲荷


昨日からGWに突入です!
毎年の事ながら、我が家は全く関係なし(´・ω・`)くすん…
外回り(営業)の従業員さんが日曜だけのお休みなんです。
もちろん、本人の都合で休むことはシバシバなのですが・・・


当然、私も事務仕事があるので、GWの間もボチボチ仕事です。



今日の金融機関は込み合ってましたね(@_@;)
明日から5日間休業と、月末が休業前日と言うこともあってか…(゚-゚*)?
私は記帳だけだったので、あまり関係なくって良かったです。。。。






いつも頂き物をするSさんから、 『わさび菜の漬物』をいただきました。
塩でもんだだけの即席漬けです!
細かく切って、ご飯にまぶして食べるのも美味しそうだけど…
わさび菜と聞いて ”わさび稲荷”が閃きました♪



お久しぶりに…

わさび菜の緑の色がいい感じです。
わさび菜だけじゃ、ツ〜〜〜ンとくる効き目が薄いかな??と思い、
練りわさびを少し足してます。
寿司飯が残りそうだったので、イッパイ詰めたらはち切れそうですねぇ(^_^メ)
私のお肌も、これくらいハリがあればいいのに〜〜(笑)




20個作って、一人住まいのSさんに4個試食していただきました。
『4』って数字、こだわりのある人にはダメですよね…
Sさんは、 「全然気にならないよ〜。 し(4)あわせだから・・・」って(*^^)v




”わさび稲荷”いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ