★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  青の洞穴??? ^^;

昨日からの雪で、この冬一番?ってくらい積もりました。
そこで、お久しぶりの雪かきです。
もう長らく雪がなかったので、こんなドカ雪にみんなビックリ\(◎o◎)/!



春の水っぽい雪は、重い!!!重い!!! 
治りかけている肩を気にしながら・・・
昨日と今日と、2・30分頑張りました。
…って、例年ならもっともっと頑張っているのですが、今年は自分の体が心配です(あぁ情けなぃ)



雪かきをして、新発見がありました。
この歳になって初めて気づきました。
雪かきした雪の穴や割れ目が、素晴らしく綺麗です!

分りますか????
5cm程の小さな穴なんですが・・・
薄っすら青く見えませんか?
『青の洞穴』です。←私が勝手に名づけてみました(笑)


ヨ〜〜ク見ると、あちこちに・・・
後で教えてもらったのですが、水っぽい雪の時だけこういう風に青く見えるのだそうです(*^^)v


実際はこの写真よりもっとブルーです。嬉しい驚き(●^o^●)
自然ってス・テ・キ!♪!♪!♪って思った瞬間でした。





≪追 記≫
ブルーに見える理由を『教えてgoo!』に聞いてみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5742778.html





『青の洞穴』いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ