★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  お土産


最近立て続けに、お土産をいただきました。
近所の方でスキーのインストラクターをしている人から、岐阜県郡上のお菓子!

郡上にある『めいほうスキー場』に行って来ましたと言って、 『郡上の思い出』
父にお供えしたので、まだ試食してません。
後日のお楽しみです(●^o^●)



明宝と言えば、ブログでお友達になったyumikoさんのお住まいになっている所です。
なんだかとても奇遇で嬉しくなりました。
行った事も無い所でも、なんだか近くに感じてしまいます(笑)




もう一つは、秋田の 『みたらしぷりん』 
つい先日Mちゃんとこのプリンの話題で盛り上がったばかり…
その2日後、たまたまMちゃんちにやって来た『みたらしぷりん』Mちゃんは、タイムリーに遭遇したこのプリンを、私のためにわざわざ持参してくれました(*^^)v

 
お醤油が少しだけ入ってます。
卵と醤油にこだわっているみたいで、結構濃厚なお味です♪
みたらし風味の和風のプリンでした。
値段を聞かなかったら、美味しいぃぃ〜〜☆彡
値段を聞いたら、「まっ!! こんなもんかなぁ^^;」


名称:  洋生菓子
原材料名:牛乳、卵、生クリーム、砂糖、トレハロース、醤油
内容量: 115g
保存方法:要冷蔵10℃以下
製造者: (株)四季菜 秋田市

『みたらしぷりん』食べてみたいなぁ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ