★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  お雛様

今朝の室温は5時半の時点で、なんと10度もありました。
2月に10度なんて・・・  ここでは珍しいことです!
それも早朝の気温です。
後で予報を見たら、夜中3時の外の気温は12℃となってました。



暖かいのはいいけど、この後また寒気がやって来るのかと思うと、体がついていきません(..)
いずれにしても、まだ2月ですからねぇ〜〜




お正月のお飾りを下ろしたその日に、お雛様にお出ましいただいてます。
↓4・5年前?にとても気に入って、自分で買ったお雛様です。
このお雛様に出会った時のことは、去年と一昨年のこの時期に書いてました。ここです! ここも!


自分で値段を決めて売っていただきました。
ほとんど、脅迫に近い感じだったかも…(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
あの時、この雛人形を手に入れていなかったら、きっと今でも後悔していたと思うのですが…(笑)



↓友達からもらった手作りの雛人形
キッチンのカウンターに飾ってます(^^♪


どちらもシンプルで、さっと出してさっと片付けられるのが嬉しいです^^;




思い入れのある物っていいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ