★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 栗きんとんパン&巻き巻きパン

要するに、 ”お節残パン”(おせちざんぱん)です(~_~;)

もう少しだけ残っていた ”きんとん”を使って…



↑広げた生地にきんとんを広げ、その上に栗の甘露煮を適当に散らして。


↑ハイ!出来あがり。30cm程の大きさ。
ちょっとグロテスク(@_@;)
輪切りにする予定だったのに、きんとんが流れて出そうなので、急きょ止めてしまいました。
で、こんなにデッカイ怪物君に変身です(笑)




あと半分の生地で、ウインナーと かに風味かまぼこ?を巻き巻きです。

今日の従業員さんのおやつになるのかな…???????





しか〜〜〜し、考えてみると…
父が亡くなってから、パンを焼くのは初めてではないでしょうか???
もう2ヶ月ぶりぐらいですねぇ〜
こんなにパンをお休みしていたのは、何年ぶりの事でしょうか〜〜?
計量の時、チョッとマゴツイテしまいました(^^ゞ   卵入れるの忘れたし…(..)




デッカイことはいいことだ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ