★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ふわふわパン(18cmのケーキ型)

今回で何回目かな??
このパン、気に入ってしまいました。
味やふわふわの点もそうですが、食パンみたいに大きな型に入れてド〜〜ンと焼けるので手早く出来るのがいいです!!


生地がありえないくらい柔らかくって、これは絶対失敗!!!と思っても出来上がりは結構いい感じなんです(*^。^*)

今日は、残り物ばかりを入れました。
レーズン少し&スライスアーモンド少し&チョコチップ少し。。。



半分にカットして、その半分は冷凍庫へ。
後は自家消費です。。。。って、ホントにそうなるのかなぁ???(笑)



このパンのレシピが載っているのが、以前紹介した

パンとおやつのレシピ (エッセ別冊)

パンとおやつのレシピ (エッセ別冊)

この本なんですが…


図書館でず〜〜〜っと自分の物のように借りていたのですが、どうしても手元に置いておきたくって、古本を買いました。
新刊と全く同じ感じですが、4分の1ほどの値段で買うことが出来ました。
これで、期限を気にしないで、いつでも見れます(^^♪






たまには、手元に置いておきたい本もあるよねぇ!!〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ