★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

梅のゼリー


今日も梅雨空。
例年なら今ごろ、真夏の真っ青な空に入道雲がモクモク!!
照りつけるお日様に嫌気がさして、涼しい秋を恋しく思うころなんですが…









そんな事を思い浮かべていた今日はダンナちゃまの誕生日♪
いつもは、チョッとした物をプレゼントに用意するのですが、今年はそういう気になれず、ズルズルと今日になってしまったのです(*_*;
そういう訳で、贈り物はなし(●^o^●)




日ごろ奉仕活動??をしているので、今日はなくてもOKだよねぇ〜なんて自分に言い聞かせながら…(^_^メ)



誕生日だからというわけではないけど、食後のデザートに ”梅のゼリー”を作りました。
『誕生日だから…』とか何とか言いながら、頂く事にしましょう〜(笑)

甘露煮にした梅と、甘露煮のシロップを薄めてゼリー液を作ってみました♪





プレゼントはなくっても、日ごろの奉仕活動でOK〜〜〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ