★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ハーブガーデン”ハービル”


お友達のIさんに誘われて、久しぶりに行って来ました。
女性週刊誌に載っている全国の5・6箇所の「ハーブガーデン」の中に、ここ ”ハービル”の紹介もしてあったのです(*^^)v
その写真を見て、早速その気になりました。
すぐに行ける距離(車で10分ほど)なので、午後から二人で レッツゴ〜〜!!



3連休の中日とあって、お客さんの多い事(^^ゞ
いつもは、静かにハーブティーを飲んだり、ノンビリできる空間も、今日ばかりはそんな雰囲気は全くありませんでした。


今回初めて『シーズン・チケット』を購入してみました♪
普通は入場料300円払って入るのですが、この券を購入すると500円でシーズン中(2009年4月〜12月)何度でも入場可能なのだそうです。
2回入場するとお得になるので、買ってしまいました(*^^)v



2万株のラベンダー(主にドリーム)が見ごろのようでした。
人が少なければもっといいのに・・・と勝手なことを言いながら……(^_^メ)

蒜山三座  時折小雨がパラツクあいにくのお天気でしたが、暑くなくて散策には丁度いい気温でした(*^^)v








ブラックベリー  初めてのご対面(●^o^●)









↑ ”ベリーベリーソーダ”500円 チョッと高い気がしたけど、美味しかった♪








※『ハービル』のHPはここ
※『ハービル』のブログはここ








ハーブガーデン行ってみたい〜〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ